インターンシップについて

★大学生対象 インターンシップ

  ホームページだけではわからない「向島ドック」「施工管理」をしっかりと学べます。

    また、1dayと5daysの2つのプログラムを組んでいるので、都合に合わせて参加していただくことができます。

 

体験コース 1day 体感コース 5days
日程 2020年 1月18日(土) その他 後日発表します! 8月下旬~9月上旬
時間 09:00~16:00  ※12:00~13:00は昼休憩 09:00~16:00  ※12:00~13:00は昼休憩
受入れ人数 各日 5名程度 3名程度
実習内容

午前:会社概要、仕事内容についての説明

午後:施工管理の仕事を実際に現場で見学

   振り返りのグループワークなど

1日目:会社概要、仕事内容についてのレクチャー

2日目:技術グループ 機関チーム 体感ワーク

3日目:技術グループ 船体チーム 体感ワーク

4日目:技術グループ 計画チーム 体感ワーク

5日目:体感ワーク後の振り返り、オリエンテーション

食事 社員食堂にて昼食を提供いたします。 社員食堂にて期間中の食事を提供いたします。
宿泊 なし 遠方の方は弊社内の宿舎を提供します。
その他

作業服・安全靴は貸与いたします。

保険につきましては、学校の窓口を通じご相談させていただきます。

作業服・安全靴は貸与いたします。

保険につきましては、学校の窓口を通じご相談させていただきます。

 

 

★高校生対象 インターンシップ

  1. 工事状況により、お断りすることがございますので、ご了承ください。
  2. 時期等につきましては、ご相談させていただきます。
  3. 必ず指導員の指示に従ってください。
  4. 必要な工具類・ヘルメットは当社にて準備いたします。
  5. インターンシップ中の保険等につきましては、学校の窓口を通じご相談させていただきます。

向島ドック株式会社の事業内容・お問い合わせはこちらから