内航業界の船員不足や船舶管理者不足が深刻化するなか、向島ドックが直接船舶を所有・管理することにより、船主もしくはオペレーターの視点でコア事業である船舶修繕を見つめ直し、ドックからドックの間でトラブルのない状態を最小のコストで提供する『安定航行供給業』の構築を目指しております。
しまのわ
総トン数 |
499トン |
重量トン数(D/W) |
1,830トン |
全長(AO) |
73.0M |
幅(型) |
12.0M |
速力 |
13.0ノット |
機関出力 |
ディーゼル機関 1800PS |
建造(竣工) |
2014年10月 |
ふたば
日本初 電気推進内航コンテナ専用船
総トン数 |
749トン |
重量トン数(D/W) |
1,780トン |
全長(AO) |
93.90M |
幅(型) |
14.00M |
速力 |
14.0ノット |
機関出力 |
推進電動機 880kw*2基 |
建造(竣工) |
2014年12月 |
しまかぜ
総トン数 |
499トン |
重量トン数(D/W) |
1,680トン |
全長(AO) |
76.2M |
幅(型) |
12.0M |
速力 |
11.0ノット |
機関出力 |
ディーゼル機関 1800PS |
建造(竣工) |
2015年10月 |
はいぱーえこ
総トン数 |
499トン |
重量トン数(D/W) |
1,700トン |
全長(AO) |
74.0M |
幅(型) |
12.0M |
速力 |
12.0ノット |
建造(竣工) |
2017年06月 |
うたしま
総トン数 |
499トン |
重量トン数(D/W) |
1,700トン |
全長(AO) |
76.19M |
幅(型) |
12.0M |
速力 |
11.0ノット |
建造(竣工) |
2019年02月 |