わしおさむ展&工場見学ツアー 開催

尾道在住の漫画・イラスト制作を手掛けている「わしおさむ」さんの尾道の風景画全85枚のうち31枚を一同に集めて展示します。

今回展示する31枚は、通常弊社事務所2F監督室フロアと4F監督食堂に展示してあるものですが、ぜひ一般の方々にも見ていただきたいということで

事務所4F監督食堂と5Fフロアに一同に集めて限定1日のみの展示公開することとしました。

 

また、このイベントに合わせて工場見学ツアーの企画も用意しております。

日頃は見ることができない構内や船舶修理の作業現場、そして船のドック出し(出渠)を間近で体感していただけるツアーです。

ぜひこちらもご参加ください。

 

開催日 11月4日(土) ※わしおさむ展・工場見学ツアーいずれも無料。

 

【わしおさむ展】

 時間 10:00~15:00

 会場 向島ドック事務所 4F・5F

 

【工場見学ツアー】※先着30名様

 受付開始 10:30~ 受付場所 事務所1F

 見学ツアー開始 11:00~

 ※構内はすべりやすい箇所もありますので、ヒールのある靴やサンダル等の方はご参加いただけません。

  また写真・動画撮影をお断りする箇所もございますのでご了承ください。

 

 

 

 

【尾道市ふる里促進協議会】自社PR勉強会にて講演

2023年10月17日(火)尾道市ふる里促進協議会主催の「自社PR勉強会」にて、久野社長が講演をいたしました。

 

尾道市役所本庁4階の委員会室で、「会社の”人となり”=魅力を伝えて、採用に繋げよう!」というテーマで

行われました。

 

 

当日は、久野社長の他、株式会社鉄道広告 社長池田憲泰さん、株式会社アマノ 冠野雄大さんが登壇されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「尾道海属FESTA2023」中国新聞・尾道新聞に掲載

10月7日(土)・8日(日)に行われた「尾道海属FESTA2023」での様子が、地元紙に掲載されました。

 

      

 

        2023年10月8日掲載 中国新聞より抜粋

 

 

 

     2023年10月12日掲載 尾道新聞より抜粋

尾道海属FESTA2023 開催

尾道市が進めている「尾道海属」のビジョンや趣旨に賛同し、2023年10月7日(土)・8日(日)の2日間

弊社マリーナ事業部「フェアウインド」にて尾道海属FESTA2023を開催しました。

 

約30店舗のキッチンカーや屋台などが出店、尾道海上保安部による救急救命講習や制服体験、海上保安庁のキャラクター「うみまる」が来場、

プロウェークボーダーのYossyこと吉原照正さんによるウェイクボードの実演や、ミニクルージングなどが行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【福山大学】備後経済論にて登壇

2023年10月5日(木)福山大学 備後経済論(備後トーク)にて、久野社長が登壇いたしました。

 

福山大学「備後経済論(備後トーク)」は、備後地域の企業経営者を講師として招聘するオムニバス形式の授業です。

今回の講演のタイトルは、「船舶修繕業から安定航行供給業へ ~持続的で進化的な知的技術集約型企業をつくる~」

90分の授業で60分が講演、30分が質疑応答の時間となりました。

100名程度の学生が参加され、熱心に耳を傾けている様子が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

向島ドック株式会社の事業内容・お問い合わせはこちらから